映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

グレイテスト・ショーマン


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

監督/マイケル・グレイシー
出演/ヒュー・ジャックマンザック・エフロン ほか

あらすじ

119世紀半ばのアメリカ。幼馴染の妻と子供たちを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、ついにオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、彼の型破りなショーには反対派もいた。若き相棒のフィリップをパートナーとして迎え、彼の協力によりイギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得たバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させ、一流のプロモーターとして世間から認められようとするバーナムだったが……。

引用:グレイテスト・ショーマン/Amazon

感想

映画館で予告編を見た時に泣きそうになり、公開されたら行こうと決めていました。

ミュージカル映画を映画館で見たのは初めてです。「This is Me」の歌声の力強さと華やかな映像に惹かれました。
歌のシーンはどんどん字幕が進んでいきます。映像もちゃんと見ようとしましたが同時に追いかけるのがちょっと難しかったです。


ストーリーは観る側の受け取り方にもよりますが、みんなに響く何かがあると思いました。私は勇気をもらいました。「This is Me」の歌詞のように、これが自分だと自信を持ちたいです。

歌とキレのあるダンスとサーカスが素晴らしかったです。
上映時間105分の間に何曲も歌詞のある歌が登場するので、見応えと聞き応えと満足感がまるでライブ終わりのようでした。


後日サントラを買いました!

歌声の迫力がすごい!映像がない分、音に集中して聞くといろんな音が入っていることに気づきます。おすすめです。