映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

ミッドナイト・スペシャル


ブルーレイ&DVD『ミッドナイト・スペシャル』トレーラー 3月8日リリース

監督/ジェフ・ニコルズ
出演/マイケル・シャノンジョエル・エドガートン ほか

あらすじ

不思議な超能力を持つ息子アルトンを狙うカルト教団と政府組織から彼を守るため、追手から逃れるアルトンと父ロイ、親友ルーカスの壮絶な逃避行を描く。
なぜ、アルトンはゴーグルで目を隠しているのか?なぜ、過激なカルト教団が彼を狙うのか?なぜ、警察や政府組織がこの父子の確保を急ぐのか?
そして、父子はすべてを犠牲にしてまで「ある時間までに、ある場所」に向かおうとするのか?想像を絶するクライマックスが、あなたを待ちうける。「ある場所」に出現したのは、果たして-。

引用:ミッドナイト・スペシャル/Amazon

感想

不思議な能力を持った少年と父親の逃走劇です。

いきなり話の中に放り込まれ、ただ眺めます。謎が解明されるのだろうと思って見ますよね。
ほとんどが謎のままでした!

シリアスな雰囲気は良かったのに私がストーリーを理解できないせいで、必死な親子の姿にもなぜここまでする必要があるの?と疑問にすら思えてしまって…。


気になっていたアダムはメガネの捜査関係者の役でした。結構出番がありました。