続!メモしますから待ってください

映画や本の感想、日々の出来事など記録しています

ぽちぽちブログ改装とBGM

サイドバーを変更してみました。ちょっとにぎやかになった!

見やすくするのにもウェブって大変だな〜。

HTMLやCSSって、文章を打ち込み→そのまま表示される、というように

目で見たそのままで設定できないからもどかしいっ。

苦手意識というか、難しさを感じてしまうね。

イラレのようにアバウトな感覚でできると理解しやすいのに。

 

詳しい知識がなくてもカスタマイズできるように

解説やCSS配布しているブログも検索するとた〜くさんでてくる。

本当にありがたいですね!

苦手だ!と思わず、少しづつ見やすく読みやすくしていくぞ〜!

 

*****

そんなパソコン作業中やご飯の準備中に何かBGMがほしいなと思うと

スマホとパソコンでラジコを利用しています。

ラジオNIKKEI第2のRN2は洋楽邦楽がず〜っと流れていて

いろんな曲が聞けて、ながら聞きやBGMにぴったり。

 

そこで何度か聞いて好きになった曲。


スーパーマリオ オデッセイ ミュージカル Jump Up, Super Star!

 

ジャス風の楽しげな曲調がいいなと思い、調べてみると

マリオのゲームの曲でした。ミュージカル風なCMもいいね!

このタイプのゲームは酔ってしまうからできない…。

でも楽しそうな雰囲気はわかるよ!

 

ちなみにサントラも発売してた!

スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック

スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック

 

個人的にはマリオペイントの音楽が聞きたーい!

今思えば、アニメーションを作ったり、作曲できたり、

マウスを使うクリエイティブなゲームだったなあ。

ハエたたきや塗り絵が好きだった…懐かしい。