続!メモしますから待ってください

映画や本の感想、日々の出来事など記録しています

パーソナルカラーと骨格診断を受けて

去年パーソナルカラーと骨格診断を受けました。

受けた理由は「服に金をかけられないから」( ;´Д`)

シーズンごとに服を買うのは金銭的に難しく(常に金欠…)

ワンシーズンで着られなくなるトレンドの服と流行色は無理。

ちゃんと似合って、着回せるベーシックな服があれば十分だと思い、

選ぶ基準を知りたかったのです。

 

結果

パーソナルカラーはサマー、骨格診断はウェーブ。

診断中に印象に残ったことは

「なりたいイメージは?自分を(相手に対して)どう見せたいか」ということ。

今まで服を選ぶ基準は自分が好きな形や色、なんとなく似合いそう?だったため

「どう見せたいか」を考えたことがないからイメージもわかない。

せっかく診断を受けたのだから活かさねばもったいないので

自分に似合うかは考えず、モデルさんの雰囲気や服が少しでもいいなと

思う画像は参考のために保存しています。

これでどういう服装をしたいのかイメージを具体的にできればいいな。

 

参考になるサイトなどをメモメモ_φ( ´▽`)

 

【骨格診断 コーディネート例】

タイプ別に細かくコーディネート例があってすごい!

 

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

 

この本は診断を受ける前に買いました。

骨格診断とパーソナルカラーが一冊にまとまっているのがいい。

 

 

【ウェーブ向け?なブランド】
フェミニン、タイトなデザインもあり。コーディネートの参考に!

「フェミニン ブランド ◯代(年齢)」のキーワードで

ブランドをまとめたページが結構出てくる。

 

◇ grove

 

◇ Te chichi

 

◇ stola

 

NATURAL BEAUTY BASIC

 

nano・universe

 

フェミニンな服は大人っぽくて素敵なんだけど

きれいめな雰囲気に自分が負ける気がして似合わないと思っていたから

今までに選ぶことが全くなく生きてきた数十年。

ウェーブはこういう形が似合うよ、サマーはこういう色が得意だよと

知ってはいても…なかなか手に取れない。悲しい。

どんなコーディネートが好きか、また色の組み合わせを知るうえでも参考になります。

個人的にはカジュアルさがあってきれいすぎない雰囲気が好きです。

 

 

【パーソナルカラー コスメ】

@cosme

パーソナルカラー診断2018★似合う色・似合うコスメを見つけて第一印象アップ!

http://www.cosme.net/feature/personal-color

パーソナルカラー別に分けてあるから探しやすい。

どういう色味を選ぶと似合うのか、確認にもなって便利。