映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

パシフィック・リム:アップライジング


『パシフィック・リム:アップライジング』日本版本予告

監督/スティーヴン・S・デナイト
出演/ジョン・ボイエガスコット・イーストウッドジン・ティエン ほか

あらすじ

突如現れた“KAIJU"群と巨大兵器イェーガーの戦争集結から10年、世界は混沌としながらも、平和を取り戻そうとしていた。
ある日、PPDC(環太平洋防衛軍)の会議が開催されようとしているところに、正体不明のイェーガーが襲撃をかける。
それは新たな戦いの始まりだった。
環太平洋防衛軍は正体不明のイェーガーや“KAIJU"たちとの戦いの中で、敵の真の目的と人類が滅亡の危機にあることを知る。
滅亡のカギは富士山にあり、そこに襲撃をかけようとする“KAIJU"群。そして防衛線が張られた東京で最後の戦いが始まる! 

引用:パシフィック・リム:アップライジング/Amazon

感想

作中では1作目から10年経過しています。イェーガーの性能や組織などいろいろな面で進化、発展をしていました。前作からのキャラクターも登場しているので、彼らをまた見れたのと10年後の様子が知れて嬉しかったです。

が。…想像していたものとだいぶ違いました。
続編ですが監督が変わったのと10年後という設定もあり、雰囲気が結構変わってしまいました。描きたいものが1作目と違うんでしょうね。

うーん…。まあ、これはこれ、ということで。