映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー


映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編

監督/アンソニー・ルッソジョー・ルッソ
出演/ロバート・ダウニー・Jrクリス・ヘムズワースマーク・ラファロクリス・エヴァンス ほか

あらすじ

6つすべてを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす無限大の力を得る“インフィニティ・ストーン"。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪"の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、ガーディアンズドクター・ストレンジスパイダーマンブラックパンサーたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ"が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。
果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

引用:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー/Amazon

感想

冒頭から飛ばしすぎですね!いきなり凹む!
予告でガチ全滅と言われてて、大げさでしょ…なんて思っていたので、頭抱えるほどの展開に結構凹みました。

映画を見てからの気持ちを「アベショック」と勝手に名付けました。思考停止しつつもどうすれば来年公開のアベンジャーズにつながるのか考えたり考えなかったり…。アベショック…。

ウルトロンのころよりキャラクターが増え、ガーディアンズ組も合流。主要なキャラクターだけでも数が多い!
ガーディアンズ組も違和感なくすんなりと馴染み、彼らには癒されました。マンティスちゃんかわいい。

上映時間149分に複数の同時進行している出来事を混乱せずに観られるようにまとめるのは本当にすごいですよね。

ここ数年マーベル映画の公開スピードが早くて、ちょっとわけがわからないです。
私が初めて観たマーベル映画はウルトロン。その後1年の間に新作が2、3本は公開されています。
毎年新作が観られる幸せと驚異のスピード展開。おそろしす。