続!メモしますから待ってください

映画や本の感想、日々の出来事など記録しています

リピーテッド

コリーン\(^o^)/ブーム!

コリンとマークストロングが出演しているということで興味を持ち

「リピーテッド」を観ました〜!

 

リピーテッド [Blu-ray]

リピーテッド [Blu-ray]

 

 

ストーリー(ヤフー映画のリピーテッドのページより引用)

目覚めると前日までの記憶が全てリセットされてしまう特殊な障害があるものの、献身的な夫(コリン・ファース)に支えられ日々を送っているクリスティーン(ニコール・キッドマン)。ある日、医師だという人物から電話がかかってくる。それを受けたクリスティーンは、夫に黙って彼のもとで診察を受けていると聞かされ、数週間前から自分が毎日の出来事を映像で記録していることも教えられる。その映像を捜し出して再生する彼女だったが、そこには信じられない光景が収められていた。

 

記憶を辿っていくという点で前に観た「ガール・オン・ザ・トレイン」と

ちょっと被るな〜と思いながら観ましたよ。

前のブログでの感想です。

ガール・オン・ザ・トレイン | メモしますから待ってください

 

あわ〜おもしろかった!1時間32分と短めで見やすかったです。

サスペンスものは観ながらつい展開を考えてしまうんですが

予想が見事に外れました!邪念だった…。

記憶が消えてしまうので、ベンは毎朝クリスティーンに説明をします。

2人の馴れ初めや過去を写真で見せたり。

ベンは覚えているので、彼にとっても辛いことでも

クリスティーンに説明しないといけないのが切ないなと思いました。

何度繰り返しているのだろうと。

「彼は悲しみに慣れている」とクリスティーンが言ったのが印象的でした。

ところが。

ネタバレになるので書けないのがもどかしいですが

徐々に明るみになっていく真実と、映像での記録。

少しずつ少しずつ謎に包まれていた部分が明らかになっていくにつれ

そうきたか!と驚きと恐怖でいっぱいでした。

最後は、あれ、ちょっといい話にしようとしてる?と方向性が変わったのが

気がかりでしたが…。うーん、いいシーンではあったのですが。

想像できなかった展開がおもしろかったです。

 

主演ニコールキッドマン。

同じ人物でも記憶をなくしてしまうという役で

常に戸惑っている不安定さが、観ていて不安になりました。

コリンファース。出番多し。

マークストロング。医師役。

 

興味を持った方は是非!

予想を裏切られて、ひぇ〜〜( ;´Д`)と一緒になりましょう!