続!メモしますから待ってください

映画や本の感想、日々の出来事など記録しています

久しぶりにネイルホリック買いました

数年前にパステルカラーな色のマニキュアを買ってうまく使えなかったので

しばらく買っていなかったネイルホリック。

ネットであれこれ見ていたら夏の新色を見つけてしまいました。

 

夏がきた!な、ビビットな色がかわいい〜\(^o^)/

ゴールドだけ買うつもりが…GD052(ゴールドラメ)と

BL953(紺)の2本買いました!それでも安くて嬉しい!

使ってみての個人的な感想です。

f:id:everytimememo2:20180612002802j:plain

▲蓋とネイルホリックの文字がピンク

 

GD052

f:id:everytimememo2:20180612161721j:plain

赤みがかったゴールド。細かいラメがぎっちり。1色でもかわいい!

液多めに塗るとラメぎっちり!な仕上がりで

少なめだと自爪の上にラメがのってますよ〜な感じです。

乾きが早くて感動、仕上がりはザラザラするので

トップコートでツヤ出し・表面保護すると触り心地もいいです。

手持ちのトップコート1度塗りでは、まだ少しザラっとしました。

適当に塗っても様になるので不器用な私でも扱いやすいのが嬉しいです。

爪先から剥がれることもなく、表面に跡やキズがついたとしても見えません。

1週間以上塗りっぱなしでも綺麗なままでした。

 

BL953

さらっとした液で塗りやすいです!ムラにならない!すごい!

1度塗りでボトルと同じ色になります。

夏の新色ですが紺色なので、使う時期を選ばずに

いつでも使えそうに思えたので思わず買ってしまいました。

こちらもトップコートでツヤ出し・表面保護する方がよさそうです。

濃い色なので、爪の際を綺麗に仕上げないとはみ出しが目立つと思いました。

はみ出さないように塗るのが難しい…。

 

ゴールドが想像以上に肌に馴染む色で、お気に入りの色になりました。

紺色とも合わせて使いたいです。