映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』特報予告編

監督/クリストファー・マッカリー
出演/トム・クルーズレベッカ・ファーガソンサイモン・ペッグ ほか

あらすじ

IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織〈シンジケート〉を秘密裏に追跡していたが、催涙ガスによって敵の手に落ちてしまう。
目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。
ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは〈シンジケート〉の殲滅を誓うのだが、彼は国際手配の身となっていた…。
組織の後ろ盾を失ったイーサンと仲間たちが挑む、究極の諜報バトルの結末はーー?

引用:ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション/Amazon

感想

映画館で見た時はストーリーと人間関係が最後まで理解できず、難しい印象がありました。
ゴーストプロコトルに比べると全編シリアスな雰囲気ですが、クスッと笑わせるシーンもちゃんとあります。

今作に登場するイルサという女性スパイがイーサン側についたり、イーサンが追いかけているシンジゲートについたりと常に動きがあるので、それで混乱したのかなと見直した時に思いました。髪型や服装が変わると、え、誰?とわからなくなります…。

イルサの置かれている状況が複雑で、イーサンに味方するような行動をしたと思いきやそれは自分の任務のためだったり。見ている私が翻弄されっぱなし。

もう!イルサかっこいいから許す!好き!


予告で流れていた、イーサンが飛行機に掴まっているシーンが冒頭でさら〜っと流れたのには本当に驚きました!てっきりクライマックスシーンだと思っていたので。
よく考えればクライマックスを予告に入れるか?って話ですよね。オープニングが贅沢すぎる!

イーサンだけでなく、ベンジー、ルーサー、ブラントくんもチームとして前面に出てくるようになり、みんなが得意分野で力を発揮しているのがいいですね。

イーサンのとんでもないアクションとチームの活躍、両方楽しめて嬉しいです。