映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

ジュラシック・ワールド/炎の王国


映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】

監督/J・A・バヨナ
出演/クリス・プラットブライス・ダラス ほか

あらすじ

あの大惨事から3年――
大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は、今や放棄され、
恐竜たちがたくましく生き抜く、野生の島へと姿を変えていた。
しかしある日、島内で巨大な火山噴火の予兆が観測される。
イムリミットが近づく中、選択を迫られる人間たち。
恐竜たちの生死を自然にゆだねるのか、それとも命をかけて救い出すのか――

引用:ジュラシック・ワールド/炎の王国/Amazon

感想

前作から数年後。火山の噴火によりパーク内にいる恐竜たちが危機的状況に晒されます。
全ての恐竜たちを救えるはずもなく…。勝手に作り出しておきながら、どの恐竜を救うかどうかを決めるのは人間。複雑な気持ちになりました。


前半と後半ではテーマが変わったように思いました。
ネットで見た監督のインタビューにも前半と後半ではジャンルが違うとあったので、意図的なんですね。

恐竜かっこいい!は前作のワールドにおまかせするとして、今作は恐竜の存在と彼らを取り巻く人間たちの欲望がよりクローズアップされていました。

ジュラシック・ワールドから新3部作としてスタートし、今作を経て次回作は一体どうなるのか、とても気になります。