映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

ハリー・ポッターと謎のプリンス


ハリー・ポッターと謎のプリンス 予告編

監督/デイビッド・イェーツ
出演/ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン ほか

あらすじ

始まりは2001年―ハリー・ポッターという名の少年が、世界に初めて魔法をかけたあの日。
そして今、史上最強のファンタジーは、ついにクライマックスの幕を開けようとしている!
いまだ明かされていない謎、秘密の結末……すべてが解き明かされる瞬間が、いよいよ迫る!
シリーズ第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、すべてを見届けるための、なくてはならないパスポートだ。
魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む魔の手―。未来を救うカギは【過去】にある!
時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点、隠し続けてきた命取りの秘密とは?
行く手に待ち受けるまさかの出来事。そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!

引用:ハリー・ポッターと謎のプリンス/Amazon

感想

前作「不死鳥の騎士団」の展開から緊迫した雰囲気のまま今作はヴォルデモートとの戦いにむけて展開するのかと思いきや…。自分勝手に盛り上がってました…。


ダンブルドアが殺されスネイプ先生がハリーたちの元を去っていくドラマチックな内容ですが、前半の恋愛模様や学校生活と後半の展開にギャップがあってだいぶ戸惑いました。
学校は防御壁で守られているとはいえ、クィディッチをする余裕もあるし、そんなに緊迫した状況じゃないんだ…と驚き。

前半後半の温度差で後半の展開をより衝撃的だと感じさせるのが狙いだとしたら見事にはまりましたが、正直ヴォルデモートは何をしているんだろう…やろうと思えばいくらでもホグワーツを襲えそう…と思いました(ダークサイド)


そしてもう1つ。
なぜ「半純血のプリンス」なのか説明がなかったですよね…?
最後にスネイプが自分のことだと言ったから判明したものの、説明がないので疑問が残りました。
うっかりネタバレを読んでいたので補完できましたが、本編での説明が欲しかった…と思いましたが、本人が由来を説明するのも恥ずかしいですね。うん。