映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

THE BOYS シーズン1

 


The Boys - Official Trailer | Prime Video 
※日本語字幕なし、グロ注意

出演/カール・アーバン、ジャック・クエイド、アントニー・スター ほか
配信/Amazon Prime Video

あらすじ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。

引用:THE BOYS シーズン1/Amazon Prime Video

感想

ヒーローの活躍が「光」とするなら、その一方で起きている事件や被害などが「影」で、このドラマは「影」の内容を中心に描いています。

ヒーローと言っても人間なので建前と本音があり、それがなんともリアリティを感じる描写だったり言葉だったりでえげつない
上下関係やヒーロービジネスとしての金銭問題などなど、(これを知るまでは)夢と希望があったんだよ??と言いたくなるようなシーンがあって、これは18禁だわね〜と思いました。


そして、展開上必要になるとはいえ、ちょっとグロい血の赤がきついです。R18なのはエロよりグロ要素が多いと個人的には思います

第1話から第8話まで、シーズン1の感想をまとめました。


第1話 発端

なんだこのドラマ!MCUとDCを足して割ったキャラクターが多いぞ!(褒め言葉)
このヒーローはあのキャラクターをイメージしてる?と想像しながら見てました。

現実的な日常の中に多数のヒーローが存在し、その活躍の裏側で起きてしまう事件や被害。
MCUでいうと、アベンジャーズが活躍することでの副産物に注目がいくシビルウォーっぽい状況ですね。トニーが悩んでたやつ!

大きな違いといえば、ヒーロー自身が何も思い悩んでいない(ように見える)点かな!


目の前で恋人を亡くしたヒューイ。1話目からの容赦ないグロ洗礼。いや〜グロいなあ…。つらいっす…ヒーローって「助けてくれる存在」じゃないのか???

んで、ヒューイを慰めているのは友人かと思っていましたがお父さん(ペグたん)でした!ペグたん…雰囲気変わった??ウィキを見るまで気づきませんでした。

1話目からブラックな世界観に引き込まれました。おもしろいです!


第2話 始動

ちょっと〜!ホームランダーの設定盛りすぎじゃない???

ヒューイたちに捕らえられたトランスルーセントを探しにくるホームランダーがこっわ!聖人君子みたいな人がキレるとこわいってやつだ。セブンの中でも立場が優位すぎるし、いるだけでおっかねえな!
そうなるまでにつらく切ない過去があったり…?楽しみです。

この回でセブンの一員であるトランスルーセントがご退場なされたわけですが。
有名になればなるほどその特殊能力が知れ渡るので、弱点を研究すれば倒せる可能性が上がっちゃわないのかな?と思いました。
………ボーイズ以外はヒーローを倒そうなんて思わないか。


やるかやられるかの緊迫感…そして迫り来るホームランダー。
ドキドキでした。


第3話 収穫

ストーリーの鍵を握るコンパウンドV。
ヒューイたち、そしてトランスルーセントを海底から見つけたセブン側も、動き出しましたね。


3話まで見てきて、ブッチャーの人たらしぶりが好きになりました。

なんだかんだで彼は人に好かれる性格してませんか?
仲間を褒める、弱気なところは見せず率先してリーダーシップをとりグループをまとめる。そして渋くてかっこいい。好き。

あと、ヒューイとアニー(スターライト)の思わぬ場所での再会がよかったです。
アニーはスターライトとして再会するわけですが、一度は断った露出の際どい衣装着てましたね。
ヒューイとスターライトは表面上では友好的な雰囲気ですが、実際には相対する関係性になってしまいました。
(2人の会話から)3日しか経っていないのに、立場がこうも変わるとは。

スターライトが目指す純粋な正義の味方であるヒーロー像と、ヴォード社が求めるビジネスとしてのヒーロー像がかけ離れていて、いつも辛い選択を迫られているなと思いました。


第4話 彼女

なんとも考えてしまうタイトル「彼女」。女性陣にスポットライトがあたりました。

まずはアニー。
ヒューイとボーリングデート?距離が近づいていますね〜。
本当の自分の力を出していけないと思っていたとは、特殊能力もいいことだけではないですね。
ヒューイは目的を持って近づいていますが、アニーを悲しませるようなことはしてほしくないです。

次、クイーン・メイヴ。
ホームランダーとペアで行動しているのでしょうか?2人で事件現場へ向かう時が多いような。
ホームランダーと付き合ってたようですが、過去について知る機会があればいいな。

そして、コンパウンドVを売っていた?お店に囚われていた少女。
謎に包まれています。


番外編的に気になったのがディープの行動。
イルカを海へかえそうと運んでいたところ…ああああイルカショック!

1話のスターライトとのやりとりでイヤなキャラ出てきた〜と見ていたら、どんどん出番が少なくなり、1人で謎の行動を取っている?ように思えてきます。


第5話 信念

セブン側にバレてきた!即ち死!こわい!

ヒーローが宗教を信じることに驚き。スターライトは信じていそうですが、ホームランダーは支持のポイント稼ぎ感がすごい。

スターライトの意見は素直な言葉なので、聞いていて気持ちが良いです。指示に従わないとセブンから外すとすぐ言われるのに。
大きなものと対峙しても自分を信じてくじけない彼女が好きです。

一方、飛行機事故を引きずっているクイーン・メイヴ。
友人を訪ねていた??過去に何があったのか、気になります。


第6話 無垢

キミコ!君の名はキミコ!
落ち着いた表情がいいですね。フレンチーには心を許しているようで。

ディープが過ちを認め、謝罪。セブンの中で相当立場が悪くなってますね…。そのうちいなくなってそう。

ブッチャーが過去を話しました。みんな背負ってるものが重いです。
だから能力者を信用せずに敵対するのか…。復讐心でいっぱいのブッチャーの顔もホームランダーに知れてしまいました。

ヒューイたちが真実に近づくにつれ、セブン側もどんどん近づいてきます。恐怖。


第7話 防衛

いろいろと衝撃の事実が…。

泳ぎが得意、手袋にヒレ?が付いている(これは体から??)、イルカと会話ができる…ディープについての具体的なことはわからないままでしたが、スーツの下にはエラがあったんですね…!
今回のエラで水辺担当の理由がはっきりしてスッキリしました。

で、ディープは完全にメインストーリーから外れて、サブ扱いと思っていいのでしょうか??????

ホームランダーもセブンじゃなくてファイブだって言ってたし…。(トランスルーセントとディープが除かれてるってことだよね)


さて、メインストーリーは。
最終話の前ですが、早くも次のシーズンに持ち越すと勝手に予想しちゃう能力者が登場です。あれは1話では納まりきれないだろう(妄想)

最後のシーンでアニーが撃たれていました。能力者ってみんな回復が早いか、銃弾は効かないの????


第8話 発覚

シーズン2ありきの終わり方!
だよね〜これで最終回なわけないよね。あれはね。うん。そう思ってしまうのはすでにシーズン2があることを知っているからですかね。
もし知らなかったら、あの終わり方って何なんだろう…と思ってしまいます。意外な終わり方だった〜だけとはちょっと捉えられないかな…。

ボーイズそっちのけでブッチャーの話だけが明るみになって終わり??
私、ヒューイが主人公だと思っていたので、視聴者に向けての導入・説明役なだけに見えてちょっと残念です。

で、毎話残念な姿のディープ。もうセブンではないということですか?
召集がかからなかったことでようやく過ちに気づいたのでしょうか、まさかの坊主になってました。反省のあらわれ?心を入れ替えた??


さて、7話の最後にアニーがブッチャーに撃たれていましたが、あれは何だったのか…。個人的には衝撃的なシーンだったので、そのシーンのことが少しでも含まれるのかと思っていたら、全然ない。
あの状況で彼女を撃ったのは、あのままだとヒューイが逮捕されてしまうから?
その後ヒューイとアニーとは再会して会話しています。なぜ撃ったの!?とか言わないの??
というか撃って逃げ出しておいて、結局アニー頼みってひどくないですか?利用しようとしすぎでは…。アニーはなぜ拒絶しないんだ…と驚きました。


途中からボーイズの活動のきっかけになったベッカの話が絡んできます。どこからが作り話で、どこからが本当なのかよくわからないです!

ホームランダーの場合、自ら聞きに行ったから知れたことで。マデリンはあなたを守るためと言って嘘を伝え、真実は秘密にしていた。
それが最後のシーンなの????あれは本当なの??ブッチャーと私たちは作られた映像見せられてるの???
早くシーズン2が見たい!!!!(大声)

ボーイズ側はスターライトの助けのおかげで逃げ出すことができましたが、その後はどうなったのでしょう…。