映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【2022年】買ってよかったティーバッグ、日用品類

買ったものはこちら。

  • 水出し緑茶、玄米茶、アールグレイ、チャイのティーバッグ
  • せん切り器
  • バインダー、ハガキホルダー
  • 2023年のカレンダー

おすすめティーバッグ

伊藤園 ワンポットエコティーバッグ 抹茶入り緑茶

www.itoen.jp

伊藤園 ワンポットエコティーバッグ 抹茶入り玄米茶

www.itoen.jp

水出しのティーバッグが想像以上に手軽でおいしいので、今もティーバッグを使っています。水出ししたお茶は飲む分をレンジで温めています。すぐに飲みたい時はお湯出しです。

ティーバッグだとあなどることなかれ。玄米茶はしっかり香ばしい香りがします。お湯出し、水出しのどちらもおいしいです。

 

日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ

www.nittoh-tea.com

日東紅茶アールグレイもおいしい!水出しだとすっきりしていて飲みやすいです。夏場はアールグレイと緑茶をよく飲んでいました。


水出しのお茶はこちらの記事にまとめています。おいしいものは何度もおすすめしたい!

everytimememo2.hatenablog.com

 

モクシャチャイ レンジdeチャイ【ロイヤルマサラチャイ】

mokshajapan.jp

アマゾンで買いました。レンジでチャイが簡単に作れます。とっても便利!

袋を開けるとふわっとスパイスの香りが広がります。複数のスパイスが使用されていると好みに合うか不安なのですが、個人的にはスパイスの激しい主張を感じることなくとても飲みやすいです!砂糖をいれてもおいしい!毎日飲みたい!

マサラの他に、カルダモン、シナモン、ジンジャーなど種類豊富です。次はカルダモンとジンジャーを狙っています。絶対においしい。

 

日用品

貝印 KAI せん切り器 SELECT100 DH3003

www.kai-group.com

仕上がりの細さは3通り。3タイプのせん切り器があります。

  • 細せん切り器(1×1mm)
  • せん切り器(2×2mm)
  • 太せん切り器(3×3mm)

私はせん切り器(2×2mm)を買い、キャロットラペやなますを作っています(甘酢が好き)。想像していた以上に細かったです。

切る食材や手が濡れていると滑りやすいので、水分を拭いて乾いた状態で使うと安全です。初めて使った時に怪我しました…不器用。

にんじんなど固い食材はせん切り器をボールの中に入れて押さえながらやると使いやすいです。今までは包丁で切っていたので時間がかかっていました。せん切り器、便利すぎます。

 

無印良品 ポリプロピレンバインダー

www.muji.com

 

映画館でもらったチラシをクリアファイルに入れたままにしていました。量が増えてきたので整理してバインダーに収納。見やすくてとてもいいです!

 

マチ付きクリアケースもおすすめです。用途広く使えます!

www.muji.com

マチ付きなので多少厚みのある冊子類もきれいに入ります!


こちらの記事にまとめています。

everytimememo2.hatenablog.com

 

無印良品 ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー

www.muji.com

ポストカードやそれ以下のサイズでポケットに収まるものはまとめてハガキホルダーに入れました。

集める喜び、好きなものが詰まった一冊ができていく喜び、見返す喜び。喜びしかない!
集めてそのままにせずに、見ることを意識して整理するのは大事ですね…。

 

こちらの記事にまとめています。
記事内にあるフォト・ハガキホルダーの136ポケットがリンク切れ(12月23日現在)しています。販売終了でしょうか?

everytimememo2.hatenablog.com

 

フラワーデイズ カレンダー

www.apj-online.com

こちらのサイトにも写真が掲載されています。

www.inobun.com

週めくりの卓上カレンダーです。表紙のアレンジメントに一目惚れ!でした。日付、花の写真、英語でのメッセージが書かれています。

毎週違う花を飾るような感覚でカレンダーを楽しめそう!ナチュラルな雰囲気の写真が素敵なので、めくった分はバインダーに保存するつもりです。