映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

あけましておめでとうございます

2023年も当ブログ共々よろしくお願いします!

 

年末は実家に帰りました。
初めて行った地元のアニメイトでグッズを買い(記事にまとめます!)、掃除に食料品の買い物であっという間でした。

年越しは毎年恒例の「2355-0655 年越しをご一緒にSP」。たなくじ大好き!

www.nhk.jp


年始は初詣に行きました。小雪の舞うなか境内に並び、正月らしさを感じました。新年独特の静かさ、新しく始まる感覚が好きです。

休み中は買い物に出かけたりしつつも実家でゆっくりでした。ファンヒーターとこたつの暖かさが恋しい!
天気は雪が降っている時間が多かった割に雪かきをするほど積もりませんでした。車に積もった分を下ろすくらいで過ごしやすかったです。毎年こうだといいのになー。

 

今年の目標

私生活

  • 健康に気をつける
  • 体にやさしく、食べすぎ注意、早寝早起きを心がける、ストレッチをする、歩けるなら歩く
  • 1ヶ月に1本は映画やドラマを見る
  • 映画館・配信問わず、もう少し見たい。ディスクを買ったままにせず、ちゃんと見る
  • ブログ投稿の頻度を上げる
  • 投稿数の少なさが気になったので増やせるように!読みやすい文章、写真も撮る

仕事

  • 現状に浸らない
  • むやみに焦ることなく向き合う姿勢を
  • 視野は広く
  • 同じところにハマりがちなので、冷静に状況を確認、何ができるかを考える
  • 悲観的にならない
  • やれば終わる、やり始めたら終わったも同然。なげやりにならない

今年の目標というより、常に気をつけたいです。いっぱいあるー!

 

ブログについてのお礼と現状

昨年末にアフィリエイトのプログラムから申し込みがあったと初めてメールがきました。私が紹介したものなのか、他の広告?なのか詳細はわからないですが、何かしらをポチッとしていただきましてありがとうございます!

このブログについてのページに利用中のアフィリエイトの規則で収入を得ています〜の文言を入れていますが、全然得られていません。やり方が悪い・そもそもアフィリエイトのリンクが少ない、などの悪い点ばかりが思い当たりますが、はてなブログに移る前からやっていた数十年を含めても1000円ほどです。

私の主観にはなりますがおすすめしたい商品自体は良いものだと思っていますので、ブログの記事が知るきっかけの1つになれば嬉しいです。
欲を言えばブログの記事内のリンクからポチっとしていただければさらに嬉しいです。昨年やっていたバイトがなくなったので、少しでも収益が出るのであれば励みになります。

目標にも挙げた通り、今年は投稿を増やしたいです。日常的な話は自分の記録にもなるので、思いついたらメモしてネタ作り!が習慣になるように頑張ります。