映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

T.M.R. LIVE REVOLUTION'22-'23 -VOTE JAPAN-

【注意】山形、仙台公演の感想です。ネタバレがあります

 

2021年の「VOTE」では追加公演で仙台があり、参加しました。(記憶がろくにないため記事にできず)

tmrv.net

 

今回は全国ツアー「VOTE JAPAN」。
数年がかりで全国を周っていただけるとは!本当にありがとうございます。参加できてとても嬉しいです!

tmrv.net

 

2月18日(土)山形公演

会場について

山形公演の会場は山形県南陽市のシェルターなんようホール。

nanyoshi-bunkakaikan.jp

木がふんだんに使われている新しい会場です。ホール内の床がフローリング?で驚きました。木ならではのあたたかみがいいですね。

 

JR山形駅からホール最寄りのJR赤湯駅までは奥羽本線で30分ほど。電車だと早いですね。
赤湯駅に着く前にホールの横を通り過ぎます。駅からホールまでは歩いて15分ほどでした。

JR赤湯駅から山形鉄道フラワー長井線に乗り換えると南陽市役所駅が最寄り駅です。乗車時間は2分ほど。乗り換えがうまくいくと近いです。

flower-liner.jp

 

ツアーといったらトラック!
南陽市文化会館の文字とトラックを一枚に納めましたぞ!ありがとうございます。

感想

雪と帰り道の運転が不安だったので電車で行きました。
会場近辺は除雪された雪が路肩に積まれて残っているくらいで、道路は乾燥。
帰りも電車のつもりが時間が合わず、1時間以上の待ち時間発生。母に迎えに来てもらい車で帰りました。道中は雨と霧で、知ってる道でもこわかったです。

 

会場限定のステッカーとリボンチャームを買いました。電子チケットになって便利な反面、手元に形あるものが残らないのが寂しいので、会場限定や日付が入るグッズがあると嬉しいです。

 

席は前方上手。スピーカー?で柴崎さんが若干隠れました。

2月の時点でサイトの注意事項には公演中の声出しについて記載は見当たらず。記載がない=声出し解禁とは捉えていませんでしたが、公演中はマスク着用で控えめな声量での声出しはok?という印象でした。今まで通りとはいかないものの、立って手を上げたりできるようになったことで少しずつ変わってきるんだなと思いました。
私の周りではあまり声は出していなかったです。マスクしてるからキャーキャー言えるぜ!とは簡単にはならないようです。この辺はむずかしいですね…。

 

VOTEではセットが垂れ幕?だったのが同じサイズ感のモニターになり、配信ライブの映像も使われていました。

everytimememo2.hatenablog.com

 

構成としてはほぼ変わらず、セトリはVOTEから一部変わっていました。
マスクしながら跳ねていると酸欠?になりやすく、苦しくて後頭部が痛くなりながらも楽しんできました。日頃の運動不足と体力のなさが発揮されましたが、それを上回る楽しさで満たされました。

 

2月19日(日)宮城公演

会場について

宮城公演の会場は宮城県仙台市仙台サンプラザホール。

www.sendai-sunplaza.com

円形が特徴的な会場です。

 

 

トラックはサンプラザそばのみやぎ生協 榴岡店側から見上げて撮影。
以前もこのような駐車だったので見えるようにしてくださってるんだなーと嬉しくなりました。ありがとうございます!

感想

ステッカー残念!出遅れました。

 

前日に続き、席は前方上手。スピーカー?で柴崎さんが若干隠れました。
こちらも前日に続いて(ステージから数えて)同じ列でしたがこちらの方がステージに近かったです。円形最高。

筋肉痛であちこち痛いのが一時的に吹っ飛ぶくらい楽しかったです。ステージとの近さもあり、ほんと、よかった…。まさかの日替わり曲にざわつきました。
今回のツアーの楽曲アレンジ好きです!ブルーレイ化待ってます。配信ライブの映像も入れてください。

 

暑くなった会場から出ると風が強くて寒かったです。


終演後に。消臭力スタッフさんからきれいなお花が届いていました。(山形も撮ればよかった〜!)

終演後の賑やかなロビーできれいなお花も見れて充実の1日でした。ありがとうございました!