映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

ナイブズ・アウト: グラス・オニオン

【注意】少しネタバレがあります

www.netflix.com

 


『ナイブズ・アウト: グラス・オニオン』予告編 - Netflix

監督/ライアン・ジョンソン
出演/ダニエル・クレイグエドワード・ノートンジャネール・モネイ、キャスリン・ハーン ほか

あらすじ

2020年、世界がパンデミックに襲われロックダウンが相次ぐ中、億万長者のマイルズ・ブロンは、ギリシャにあるプライベート・アイランドに友人たちを招待し、そこで殺人ミステリーゲームを開催する。
招待したはずのない名探偵のブノワ・ブランも招かれたと言って現れて、ゲームに参加するが、やがて殺人が起こり、事件に巻き込まれることになる。

引用:ナイブズ・アウト: グラス・オニオン/ウィキペディア

感想

longride.jp

1作目の『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は厳かな屋敷、今作『ナイブズ・アウト: グラス・オニオン』は豪華なギリシャの別荘。
スケールアップした舞台で繰り広げられる話が映画館で見られないのはちょっと寂しいですね。


ライアン・ジョンソン監督が作り上げる『ナイブズアウトらしさ』が2作目でわかってきたように思います。こういう感じを目指しているのね。

前半はなかなか話が進まない感じがして、1作目がおもしろかっただけに正直期待しすぎたかな?と思いながら見ていました。
ようやく真実が見えてきた中盤からはテンポ良く展開しておもしろかったです。前作同様、観客は推理に参加できないタイプの構成ですが、点と点が繋がっていくのを見てるのは楽しいです。パワーアップしたブノアの推理も気持ちのいいものでした。

どの登場人物もキャラがたっています。
その中でもジャネール・モネイが演じるアンディがかっこよかったです!衣装、凛とした立ち振る舞い、活躍っぷりに惹かれました。

 

前作『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の感想はこちらです。

everytimememo2.hatenablog.com