映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

グレイマン

【注意】少しネタバレがあります

www.grayman-jp.com

 

www.netflix.com

 


『グレイマン』予告編 – Netflix

監督/アンソニー・ルッソジョー・ルッソ
出演/ライアン・ゴズリングクリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマス、ジェシカ・ヘンウィック ほか

あらすじ

""グレイマン""ことコート・ジェントリー(ライアン・ゴズリング)は、""シエラ・シックス""のコードネームを持つCIA工作員。過去に連邦刑務所で服役していたところをCIA管理官のドナルド・フィッツロイ(ビリー・ボブ・ソーントン)にリクルートされエージェントに転身した。
組織内屈指の凄腕暗殺者となったジェントリーだったが、ある一件をきっかけに事態は一転、自分がCIAから追われる羽目に。かつての同僚ロイド・ハンセン(クリス・エヴァンス)から世界各地で命を付け狙われる中、工作員のダニ・ミランダ(アナ・デ・アルマス)の助けを借り、ジェントリーは過酷な戦いに身を投じていく。

引用:グレイマン 公式サイト

感想

みんな大好きルッソ兄弟が監督です!ウィンソル、好きでしょ?

ルッソ兄弟が監督ということで、おもしろいだろうな〜と安心感があります。映画館で見たかった!

カメラワークなのかな?流れるように展開するアクションシーンがかっこいいです。
ライアン・ゴズリングが演じるシエラ・シックスの軽やかさに対して、クリス・エヴァンスのロイドは重量感とサイコパスっぷりが強烈!いい対比になっています。ロイドには追いかけられたくない。

 

アナ・デ・アルマスの「ダニ」は頼れる相棒で心強い存在。スーツ姿でのアクションが素敵でした。みんながかっこよくて強い。

アクションは銃撃戦が多め。しっかりした殴り合い(?)もあって、泥臭い感じが生きてる人間同士が争っている感!がしていいですね。

ストーリー自体は難しくないので、困難な状況に追い込まれても立ち向かうしかないシックスと、彼を追いかけるロイドが繰り広げるアクションを楽しみましょう。

Blu-rayが欲しいです。特典映像をつめ込んで売ってくれ〜!

 

いろいろ検索していたら、プレミアの記事が出てきました。

www.gqjapan.jp

華やかだ〜!