続!メモしますから待ってください

映画や本の感想、日々の出来事など記録しています

ヤング・アダルト・ニューヨーク

アダム出演作ですよ〜!

www.youngadultny.com


『ヤング・アダルト・ニューヨーク』予告映像

 

 

ストーリー(wikiのヤング・アダルト・ニューヨークのページより引用)

ニューヨークブルックリン。そこで暮らすドキュメンタリー映画監督のジョシュとその妻コーネリアは、子供を持たず自由な日々を送っていたつもりだったが、どこか日常に物足りなさを感じるようになっていた。親友のフレッチャーとマリーナ夫婦には子供が生まれ、交際に溝ができていた。

そんなある日、ジョシュは自身が講師を務めるアートスクールでジェイミーとダービーの若夫婦と知り合う。ジョシュは自身を尊敬しているというジェイミーと夫婦ぐるみで付き合うようになるが、若い彼らのライフスタイルにいつしか夫婦そろってすっかり影響されてしまい、ジョシュはふとした弾みからジェイミーの映画製作を手伝うことになるのだった。

 

ジョシュ夫婦とジェイミー夫婦。

年齢を超えて楽しく付き合っている様子は本当に楽しそう。

新たに知る刺激、忘れていた感覚。

あらゆる面にギャップがあって面白い対比。

マンネリしていたところに新たな風が!で終わるわけがなく。

どんどん思わぬ方向へ展開していき、ジョシュ目線で見てると辛かった。

自分の映画製作は8年経っても完成しないのに

ジェイミーはどんどん話が進んでいく。

かつての友情はどこへやら、ジョシュのセリフにもあったけど

自分が情けなくて妬みやらの負の感情が出てくる。

ジョシュは純粋で自分の信念を曲げず、人からの助言も素直に聞けない。

どちらがこどもで大人なのか。

年齢は関係なく、何を重要視するのか、

価値観の違いを認識し、どうしたいのか、考えてしまうね。

 

アダムの出番多し!お帽子がかわいいね。

アダムって人の話を聞く時、じっと見つめるよね。

瞳が暗い色しているから目力が強い。

奥さん役の女優さんも可愛かったなあ。

部屋のインテリアもおしゃれで楽しそうな生活感が◎!