映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【漫画】衛宮さんちの今日のごはん

原作/TYPE-MOON
漫画/TAa
出版社/KADOKAWA

内容

Fate」×「料理」=「優しさ」 誰でも衛宮士郎の料理が作れる!

衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

引用:衛宮さんちの今日のごはん (1)/Amazon

感想

まとめ買いをしました!

f:id:everytimememo2:20190809180450j:plain

帯のセリフが最&高ですね!

fateはプリヤとUBWのアニメを見たくらいでゲームは未プレイのにわか100%ですが、コミックスだけでも楽しめます!

プリヤもそうでしたが、本編とのギャップが激しいです。が、それが大好きです。
ほのぼのしてほしい…ハッピーエンドで終わってほしい…みんな幸せになって!


コミックスの内容は幸せ世界最高!!!みんな仲良し!ご飯おいしそう!です!

やわらかい絵でささやかな日常の1コマやあたたかな食事の時間が描かれています。読んで幸せになりました。優しい世界ありがとうございます。

おいしそうな料理が次から次へと登場します。士郎はなんでも作れるのね!
昆布や鰹節を使って出汁から準備する丁寧さ。はあああああすごい。手間かかる下準備も士郎には苦じゃないのかしら。慣れてるのかな。
私は面倒くさがりなので、つい面倒じゃないのか?と思ってしまいます。

季節を感じる料理もいいですね。改めて和食っていいなと思いました。
ちらし寿司、栗ご飯、おでんもおいしそうだった…みんな読んで!食べたくなるから!!!そして幸せになろう!

何を食べるかも大事ですが、誰かと食事の時間を共有するのも素敵なことですね。