映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【2020年】買ってよかったもの(タブレット端末、関連用品)

買ったものはこちら。

 

タブレット端末

iPad Air 第3世代 Wi-Fi 64GB

support.apple.com

仕事でiPadを使うようになり、自分専用のiPadが欲しくなって購入しました。個人的にはスマホとパソコンとの間、中間的な使い方をしています。

スマホで見るには画面が小さく見にくいと感じることはiPadの出番です。
例えばYouTubeを見る、地図を見る、電子書籍を読むなど、とっても便利です。電子書籍はページを拡大して表示できるのはいいですね。文字が読みやすいです。


関連用品

Apple Pencil

www.apple.com

なくてもいいですが、あると便利です。iPadをノートのように使えます。メモ書きしたりお絵描きしたり。仕事では必需品です。
いつの間にか充電が切れるので、充電しながら使えるようになればいいなと思います。


ELECOM 保護フィルム TB-A19MFLAPLL

www.elecom.co.jp

Apple Pencilを使うのと画面保護のためにフィルムも購入しました。反射防止、ケント紙タイプ(なんとなく)です。


ELECOM フラップカバー ソフトレザー TB-A17360BK

www.elecom.co.jp

iPadを縦にすることもできます。ペンシルを指しておけるゴムバンド付き。カバー(ふた?)の開閉時にスリープのオン・オフ機能はありません。


以上、【タブレット端末、関連用品編】でした。