映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【2022年1月】買ってよかったもの

買ったものはこちら。

  • ステンレス製茶こし
  • ピッチャー
  • アイライナー
  • UV下地

 

キッチン用品

コモライフ ステンレス製の茶こし

アマゾンに詳しい商品説明が画像付きであります。

コモライフ ステンレス製の茶こし



今まで使っていたガラスの急須とティーポットを欠けさせてしまいました。


欠けたのはこちら。本当に申し訳ありません。ハリオに関しては2回目です。申し訳ありません。


一週間のうちに2つも(2つめは次の項目です)ガラス製品を欠けさせたのでさすがに凹み、とりあえず今はガラスはやめようと思いました。

紅茶はほぼティーバッグで飲むようになりましたが、緑茶は茶葉から淹れて飲んでいるので、急須は使わないにしても茶こしは欲しい。
どうしようかな〜と考えていたら、以前お茶屋さんの店頭でステンレス製の茶こしが付いた急須が売られていたことを思い出しました。
ネットで検索すると「スーパーステンレス茶こし」で出てきて、「SS茶こし」と略されていました。SS茶こし…。


今回買った茶こしの本体は洗ったり普通に使う分には歪みそうもないしっかりした造りです。
セットになっているふたは茶こしの置き皿にも使えるのでとても便利です!

本体は網ではないので小さい穴がパンチであけられています。

f:id:everytimememo2:20220212142114j:plain

たまに小さく細かな茶葉が穴に引っ掛かることはあっても目詰まりはほぼありません。素晴らしい。
深さがある分洗う時に少し茶葉を取り出しにくいですが、全体的な使いやすさの方がポイント高いです。満足度 星1000000個!

今のところ、一人分を手軽に淹れるのにはこれで十分です。
しばらくはこれを使い、それでも急須が欲しくなったらまた探します。


イオン HOME COORDY ワンプッシュピッチャー ホワイト 1.6L

www.topvalu.net


欠けさせたのはこちら。本当に申し訳ありません。


麦茶をティーポットで作っていたので、ある程度量が入るものを探していました。

本体はAS樹脂(プラスチックらしい)で熱湯OKですが、冷めないとフタが閉められません。
ふたをロックすれば横置きができます。横置きができるって便利ですね!
今まで横置きのメリットがわからなかったのですが、牛乳などを入れるスペースがいっぱいで入らない時や、小さめの冷蔵庫でも横にすれば入る、ということですよね。ありがたい設計です。

パッキンのシリコーンゴムが3つ。そのうちの2つが小さいので、洗う時になくさないように注意ですね。

片手で開けられるのも便利です。満足度 星1000000個!


日用雑貨

堀内鏡工業 プロモデル折立ミラー(L) ピンクゴールド AM-72

※同じ品番がカエレバの検索で出てこないので、LLサイズで黒の商品のリンクを貼ります。

www.cr-horiuchi.co.jp

私が買ったのは、オンラインショップのページでいうと左側の上から2番目です。

アマゾンのリンクではこちらです。

堀内鏡工業 プロモデル折立ミラー(L) ピンクゴールド AM-72



今まで使っていたのも折りたたみができる鏡でしたが、鏡が外れてしまい(どうしてこうなる)、何かに立てかけないと使えない状態だったので買い換えました。


立てかける部分に溝があるので鏡の角度を3段階調整できます。これだけでも買い換えてよかったと思いました。

「ナピュアミラー」を初めて知った私。
『本当の色を映し出す』とありますが、色に関してはよくわかりません。

色がわかるというよりは、鏡の解像度が上がった認識があります。
比べてみると、今まで使っていた鏡は少しぼやっとして見え、ナピュアミラーはクリア・シャープに映ります。裸眼から眼鏡をかけて視界がクリアに見えるような感じ。
クリアに見えることで色も正しく見える、ということでしょうか。

ラメが多く発色控えめな色のものは気づかずに付けすぎていて、ラメだけやたらギラついている!なんてことがあるので、クリアに見えることで厚化粧を防げそうです。
携帯用に小さいサイズも欲しいですね。


コスメ

D-UP シルキーリキッドアイライナーWP シフォンブラウン

d-up.co.jp


以前買ったラブライナーさん。


ふたがはまった状態をキープできずに徐々に浮くようになり、筆先が乾いて使えなくなってしまいました…。もったいない〜。

ということで、新しくディーアップのアイライナーを買いました。

f:id:everytimememo2:20220212142740j:plain

ディーアップはラブライナーより軽いですね。ラブライナーは金属?の本体で、少し重みがありました。

色はシフォンブラウン。肌に馴染む色です。
馴染むのでアイラインの色として見えにくさもありますが、まつ毛の根元が自然と埋まって見えるので、やわらかな印象の目元に仕上がると思います。

黒や黒に近い色のアイラインだと、ひいたラインだけが目立っているような気がしていたので、肌にのせてみてちょっと色がわかりにくい?くらいのブラウンがちょうどいいのかもしれないです。


なめらか本舗 スキンケアUV下地

なめらか本舗 エイジングケアライン
https://nameraka.jp/agingcare/

化粧下地を調べていると評判が良く、気になっていました。
同じなめらか本舗のシリーズでアイクリームを使っているので、こちらも良さそうかな〜と思い、買ってみました。

手のひらで広げてみるとみずみずしく伸びます。透明感のある肌色で、そこまで色がつかなく伸びがいいので全顔に使えると思います。
化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の6役をこの1本ですませられるというのも、なんだかわかるような気がします。

使ってみての感想としては頬に赤みがある私の肌にはカバー力は低めでした。
赤みのない額や頬の周り、顎あたりは少しトーンアップしたように見えました。赤みが引いた時は頬のファンデの色が見えるので、肌に色の悩みがない方はこの下地にファンデできれいな仕上がりになるのかも??
私の肌にはカバー力が低めなのでパウダーファンデを重ねても頬の赤みが見えてだいぶすっぴん感がある仕上がりです。

カバー力が低くてもマスクでほとんどの部分が見えないですし、がっつりカバーできていなくてもいいかな〜と思うようになってきました。
物足りなさは感じますが伸びやすく使いやすいので、近所への買い物などの短時間の外出時に使おうと思います。