映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【2020年】買ってよかったもの(家電、関連用品)

買ったものはこちら。

  • Fire TV Stick
  • 扇風機
  • 掃除機
  • 加湿器

購入した商品のモデルが販売終了し新モデルに切り替わっている商品がありますが、店によっては取り扱いがあると思います。できるだけ新旧両方のモデルを載せました。

 

Amazon Prime

Amazon Primeを契約

amzn.to

今年の初め頃に契約しました。Prime video(映像)、Prime music(音楽)、たまにPrime Reading(本)を利用しています。 お急ぎ便も使えて、年契約だと月々408円は安いですよね。

Prime videoでは洋画や海外ドラマを見ます。あとは孤独のグルメAmazonオリジナルのドラマや映画もあるので楽しめること間違いなし。

Prime musicは仕事中やネット中のBGMなどで意外と聞いてます
Unlimitedプランを追加契約すれば聞ける曲数がめちゃくちゃ増えますが、Prime musicをあなどることなかれ。検索してみると「これが聞けるの?」と意外なアルバムが出てきておもしろいです。映画、ゲームのサントラもあります。


Fire TV Stick

www.amazon.co.jp

Amazon Primeを契約したので購入。テレビ画面で楽しめていいですね!もっと早く買えばよかった!Fire TVではPrime videoやYouTubeを見ています。

パソコンで見る時あるあるの「 (パソコン)画 面 が 暗 い 時 に 自 分 の 顔 が 反 射 し て 映 る 」というがっかり現象がなくて最高です!


家電、関連用品

小泉 DCモーター扇風機 KS-F31DRT-W

www.ksdenki.com

購入したモデルは販売終了しています。

 

新しいモデルはこちら。

扇風機を買うならD C モ ー タ ー の リ モ コ ン 付 き ! !(大声)

DCモーターだと価格が少々上がってしまいますが、作動音がとても静かで省エネです。
リモコンのボタンぽち!で電源オンオフ、首振り、風量の強弱、タイマーの入切ができます。超便利。
風量の調節が細かく設定できることに驚きました。店頭でこんな弱い風量いる?と思いましたが、寝る時に必要でした。 

一度買えば数年は使い続けるであろう扇風機。とにかくD C モ ー タ ー で リ モ コ ン 付 き がおすすめです!(2回目)


makita 充電式クリーナ CL107FDSHW

www.makita.co.jp

本体はシンプルな構造。操作も簡単で、フロアモップを使うような気軽さで掃除ができます。広い空間や一軒家全体をこの一台で掃除するというよりは、一人暮らしやサブの掃除機向きかなと思いました。

掃除機の握るところにストラップが付いています。掃除中は手首にかけていれば思わず手から滑り落としそうになっても安心です。
パワフルモード、強モード、標準モードの3つがあります。基本パワフルモード、ラグなどの敷物はパワフルか強ですね。フローリングは標準でもいけます。

紙パックの取り付けと交換も簡単。ゴミに触れることなく捨てられますが、紙パックにどれだけゴミが溜まったかを知らせる機能はないので、吸い込みが悪くなったり気になる時は紙パックを外して中をのぞく必要があります。


便利だと思ったのが、モード調整ボタンの下にあるLEDライトです。バッテリが少なくなると点滅してお知らせしてくれます。また、家具の裏などの暗い所に意外とライトの光が届くので見えやすく掃除しやすいです。

重さも気にならず、気軽にさっと使える便利さ。「掃除機でこれから掃除するぞ〜〜!」と意気込まずに使えて◎。掃除へのハードルがだいぶ低くなりました


初めてマキタの製品を買ったので充電機の存在感に驚きました

f:id:everytimememo2:20200720223842j:plain
左上がバッテリ。


比較するとこんな感じ。

f:id:everytimememo2:20200720223936j:plain
大きさが伝わります??充電中はファンが回る音がします。うるさくはないです。


マキタ クリーナ用抗菌紙パック(10枚入) A-48511

交換用に。数袋購入しました。

f:id:everytimememo2:20200720224201j:plain
意外と小さい。(わかりにくい画像ですみません)

 

山崎実業 クリーナースタンド

www.yamajitsu.co.jp
掃除機はスタンドなしでも壁に立てかけられましたが、安定感が欲しかったので購入しました。
付属の六角レンチを使って組み立てます。簡単です。


エクリアミストHCE-HU2004Uシリーズ

www.elecom.co.jp
購入したモデルは販売終了していますが、買える店もあると思います。

 
新しいモデルはこちら。ホワイトが販売中のようです。

www.elecom.co.jp

在宅勤務になり、乾燥しがちな部屋の加湿のために購入しました。

自分の周りだけ加湿したいのでコンパクトな卓上型を選びました。シンプルなデザインが気に入っています。
部屋全体の加湿には向きません。稼働中はシューっと音がしますが気にならない程度だと思います。LEDがグラデーションに光ります。交換用フィルターが4本付属。

エレコムにはパソコン周辺機器のイメージしかなかったので、加湿器を検索しまくって出てきた時には驚きました。


エクリアミスト交換用フィルター

交換用に。フィルターの在庫が豊富になって交換し放題!


以上、【家電、関連用品編】でした。