映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

多肉植物の月兎耳をお迎えしました

 

きっかけは熊童子

それは昨年、実家に帰ったとある日。母と一緒に立ち寄った雑貨屋さんでの出来事です。

アクセサリーやハンドメイド雑貨、ドライフラワーなどと一緒に数種類の多肉植物がありました。「多肉植物も売ってるんだね〜」と見ていると、母が窓の近くに置かれた多肉植物に気付いたのです。熊童子との出合いの瞬間でした。

lovegreen.net

ぬいぐるみの熊の手のような形にシャインマスカットの味がしそうなぷくぷく感がきゃわいい!
童子は母が購入し、実家で育てています。

 

月兎耳に出合う

今まで多肉植物にさほど興味はなかったのですが、かわいらしい熊童子をきっかけに少し気になる存在に。年末年始の休み中は図書館で多肉植物の本を借りて読み、種類豊富で色や形が独特な奥深すぎる世界を知りました。

後日再び実家に帰った時に行った園芸店では月兎耳に出合いました。本でかわいらしい形を見て気になっていたので、実物を手にすることができて嬉しいです!

lovegreen.net

お迎えしました!かわいい!

 

 

兎の耳のような形の葉に、短いふわふわした毛がやさしい雰囲気。熊童子と同じくぬいぐるみのような印象があります。

 

 

全体像はこんな感じ。黒いプラスチックの鉢と黒の置き皿を選びました。渋!
暖かくなったら植え替えしたいですね。

 

これでうちにある観葉植物は

となりました。

everytimememo2.hatenablog.com


冬場なのでどの植物も静か。変化が見られないさびしさもありますが、枯らさないように気をつけて冬を乗り越えたいです!