映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

夏から最近にかけて買ったもの

買ったものはこちら。

  • 水出し緑茶
  • 水出しアールグレイ
  • 美容雑誌
  • 漫画
  • スキンケアのトライアルセット

 

今年の夏から最近にかけて買ったものをまとめました。日用品が多めです。

買ったもの

伊藤園 ワンポットエコティーバッグ 抹茶入り緑茶 50袋

www.itoen.jp

水出し、お湯出しもできるティーバッグの緑茶です。
抹茶入りなのでティーバッグを容器に入れて水を注ぐと、すぐに色が付きます。一晩ほど置くと薄めでも割としっかり抽出されます。

水の量でお茶の濃さが変えられるのがいいです。水を1L入れて薄めにして作っています。温めて飲んだり、暑い時は冷たいまま飲んでいます。



日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ

www.nittoh-tea.com

おいしいです!!!現在2袋目。ベーシックなアールグレイで、ベルガモットの香りが◎◎◎!
水出しだとスッキリしていて飲みやすいです。お湯で淹れるのとはまた違った感じを楽しめていいですね。

こちらも緑茶同様に水の量で濃さを変えられるので、薄めにしています。500〜700mlぐらいが私にはちょうどいいです。薄めなら2時間ほどで飲めます。



VOCE 2022年10月号

i-voce.jp

付録がルナソルのファンデのサンプルだったので買いました。
手持ちのパウダーファンデがなくなりそうで、サンプルって買えないのかな〜とネットの世界をウロウロしていたところに、付録でサンプルが手に入ることがわかりました!
付録目当てで雑誌を買うことになんとなく抵抗感があったので避けていたのですが、売り上げにつながるならいいでしょ!と吹っ切りました。

久しぶりに買った雑誌なのでじっくりと読んだら、あまりの情報量に頭が混乱しました。
知らない情報を得られる喜びと、なんて自分は無頓着なんだ…と正直凹みました。

にしても、雑誌って重いですね!ページ数も多いし、いい紙を使っているからかな?



衛宮さんちの今日のごはん

web-ace.jp

ちょうど夏の話がまとまっていて季節感あふれる8巻でした。
読むたびにほんわかします。大好き。


&be スキンケアトライアルセット

andbe-official.com

今使ってるコンシーラーがなくなりそうで、前から気になっていたファンシーラーのサンプル目当てで買いました。
クリアケース入りです。裏には各商品の説明が書かれたでっかいシールが貼られています。


中身はこちら。

【上段】左から右へ
クレイウォッシュ(洗顔料)、ファンシーラー3色(ライトベージュ・ベージュ・オレンジ)

【下段/チューブ】上から下へ
UVミルク スタンダード、リペアクリーム

【下段/ボトル】左から右へ
クリアクレンズウォーター、ブースターセラム、VCローション5


この8点で2420円です!
サンプルで試してから本サイズを買うのもいいですし、旅行などで荷物を減らしたいときに使うのもありですよね。小さいサイズが買えて本当にありがたいです。
ファンシーラー以外のスキンケア品も使うのが楽しみです。