映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

【2022年】買ったDVD・Blu-rayと映画館で見た映画のまとめ

買ったものはこちら。

  • 海外ドラマのBlu-rayBOX 2つ
  • 映画のDVD・Blu-ray 6枚

映画館で見た映画は6本でした。

 

まとめると性癖がばれそうでちょっとはずかし…いまさらか!

海外ドラマ

SHERLOCK/シャーロック ベイカー・ストリート 221B エディション

Amazonプライムデーにようやくお迎え。メイキング大好き人間としてはコメンタリーが聞けていいですね。
ドラマはシーズン2の1話まで見ました。シャーロックとアイリーンのやりとりが大好き〜!

シーズン1の感想はこちら。

everytimememo2.hatenablog.com

 

HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray-BOX フルコース Edition

レンタルで見みました。グロが得意でないので買おうかずっと悩んでいましたが、Amazonブラックフライデーでお迎え!

買ってからまだ見ていません。

 

映画

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮

感想の記事をまとめた当時はレンタルで見て、好きな話だったので買いました。なぜBlu-rayがないのー?

感想はこちら。

everytimememo2.hatenablog.com

 

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス

映画館に見に行き、ワンダのドラマを見ていないので色々と疑問が残りました。
本編はもちろん、NG集とメイキングも気になります!スト先生の演じ分けについて語られているといいなぁ!

買ってからまだ見ていません。

 

真珠の耳飾りの少女

こちらもロイヤルアフェア同様、レンタルで見てから買いました。2017年にギャガから発売されたものには特典映像があります。

買ってからまだ見ていません。

感想はこちら。

everytimememo2.hatenablog.com

 

ブレット・トレイン

映画館に見に行きました。今年後半ハマった映画です!

買ってからまだ見てません。

 

映画館で見た映画

6本でした!
立て続けに新作を公開しているマーベル、ペースがすごいですね。FB3は今年でしたっけ…Blu-ray買わないと。
映画公開後ディスクが販売される時期は特に早くなっていないと思うのですが、気がついたら発売してる!あっという間だなと感じます。

来年は2月公開の『バビロン』が気になっています。

babylon-movie.jp

ブレトレのレディバグを見たあとに『バビロン』の予告編を見ました。タキシード姿のギラギラなブラピのギャップにやられました。マーゴット・ロビーも出演なので見に行きます!