映画の感想と日常風景

映画、本、漫画などの感想をメインに、日常生活や買って良かったものを紹介します

7年ぶりに刀剣乱舞を再開しました

無事にログインできました。

 

www.dmm.com

耳馴染みのあるセリフや立ち絵がなんだか懐かしいぜ…。

7年前のデータを引き継いで、iPadのアプリでやっています。いろいろと新しくなっている点が多く、手探りな状態です。ゲームをすること自体が久しぶりで楽しい!

継続的に遊んでいた頃は6面まで進むことができました。
短刀のレベル不足で刀装をつけてもぼろぼろ、いつ折れるのかこわくてだんだん遊ばなくなりました。
キャラクターが多いと平均的にレベルを上げるのが難しい!特定の要素を持つキャラクターが活躍するステージが登場!となると、とたんに行き詰まってしまいます…。

疑問なのですが。
初期からいる刀剣男士が基本的なキャラクターで、普段の鍛刀だと追加された新規の刀剣男士は出にくいのでしょうか。
やってなかった間に結構な数の新キャラが追加されたと思うのですが、基本的にはレア扱いで、キャンペーン中でないと難しいのかな??なかなかご縁がありません。

私の現時点の状態では条件を満たさずで今はできないことも多そう。飽きっぽいのでいつまでやるか…ぼちぼちマイペースに進めます〜〜。